〜成田の”カラー番長”に出逢ふ。〜


マジでクッソ楽しみにしてた本日。
えぇ。
成田の『カラー番長』こと

新井 誠氏

のもとへ。

【お客様カラー】濃いめのパープルグレー。 | Makoto Arai

LINEでご相談の後に初来店のお客様。 小さなお子様がいて、前回染めてから少し間が空いてしまったようで。 まぁ出産後は、女性の方は美容室にくるのが本当に難しいときもありますよね。。。 というわけで、今回は出来るだけ長く持つカラーに。 だがしかし、カラーは基本的には、間が空かないように【短いスパン】で染めたほうがもちろんのこと色もキレイに保てます。 そこは知ってもらった上で、今回は出来るだけ色が抜けないように、色を『濃く』、そして伸びたときにプリンが目立ちにくいように『暗め』で馴染むように。 なので今回はかなり濃いめの『パープルグレー』で染めさせて頂きました。 どん。 濃いめの色なので、光に透けたときのグレー感がめちゃキレイです。 今回、パープルが入ってることで色が落ちていく間も、長い期間で『アッシュ』を感じれることになります。 うむ。良き良き。 長めに持つとはいっても、賞味期限としては2ヶ月程度。 濃いめとはいえ、やはりアッシュは落ちやすいものなのです。 これだけ濃いめにしても2ヶ月もすれば確実に落ちます。 それ以上持たせるとなると、【黒染め】も併用することになるので、髪の毛もダメージも伴いますし、色もキレイに出づらく、黒染めが取れずに次のカラーにも響くことになります。 んでも、今回のようなカラーであれば、基本的にはダメージもほぼ感じることもないです。 一人一人のお客様に合ったカラーを。 『色を出来る限りキレイに発色させたい』だったり、『長く持たせたい』だったりは、全てはお客様の要望に合わせてカラーをしております。 これからも、お客様の希望に合わせた『カラー』を提供していけるように。 それでいて、素敵なカラーをしっかり創っていきます。 ではでは。

Makoto Arai

↑新井さんの個人メディア

先日もあげてらしたのですが、このようにカラーに関しての記事を多く書く新井さん。


今朝もブログでアップしたように
↑…

青ヒゲ隠しを試みるもクソみたいに退色をした髪は隠せません。
待ち遠しかったなぁ。
今日が。
やはり髪に関しては
  • 楽しさ
  • こだわり
のある人にお願いしたいものです。


その理想形が僕の中では新井さんなんです。
『美容』という職業をここまで楽しんでる人って見たことが無い。
僕も『美容師』という職業を楽しんでる人間の1人ではありますが、まだまだ本当の楽しさを知らないんじゃないかなぁ〜と自分自身思うことがある訳です。


それはやっぱりまだ《アシスタント》という立場も相まって
  • 出来ない技術
  • まだまだな技術や知識
な事もあり、美容師としての視点の違いから

『まだまだ楽しめる事ってたくさんあるのでは⁈』

と思っているからです。
こんな人になる為に…
間近で技術を見れるなんて嬉しすぎます。

”俺のカラー”



堪能して参ります。


ただ…

この道中は久々に見ましたw

個室型美容室GULGUL スタイリストサブローの戯わ言

湯浅昂三郎と申します。 個室型美容室GULGULの下総中山店で勤務。 ・大人上品な雰囲気を作る【オリーブカラー】 ・【くせ毛】のケアに特化したケアリスト (下記の《LINE@》もしくはお電話でご予約出来ます。) オンラインサロン『マルチバース』のメンバー。 毎日必ず更新。(美容情報やプライベートもちょっぴり)

0コメント

  • 1000 / 1000