〜”美容”への気持ちが変わると身の回りで起きる事も変わる〜


今年の僕のテーマは

『圧倒的進化‼︎』

なのですが、身の回りの事も色々変わってったと思ってます。

どういう事かというと
  • ブログを書き続け1年を迎えた
  • それによってちょっぴり認知度もあがったかも?
  • 自店の副店長が下総中山の店長に
  • 去年やむを得ない理由で辞めたスタイリストが戻ってくる
  • 色々な方との交流(横の繋がり)
  • ”美容”に対する気持ちの変化
ざっくり言うとこんな感じです。


でもまぁ。
自分でも俯瞰して見てみると

成長したなぁー、、と。笑

俯瞰して見るって大事ですからね。素直にそう思います。
少なくとも最低ラインの社会人としての意識は上がったかなぁと思ってます。


美容師としては技術や人としての部分がまだまだと思う部分があります。(伸びしろ伸びしろ♡ww)
ただ”美容”に対しての気持ちは圧倒的に変わった自負があります。
こんなに好きでステキな仕事無いです。



それを1年前の僕が思えたか?



というと全くそんなこと無いでしょうね。
むしろ嫌い部類でしたね。笑
僕の変遷を改めて簡潔に表すと…

1年目:美容つまらん。毎日作業。
1回すっ飛ぶ。(ちなみにこの間にも色々とやらかしまくり)
戻る
社内のSNS講習が入り、社長がブログを始める。
再びすっ飛ぶ。
土下座して舞い戻る。
反省で1年間1時間以上早く出勤してブログでその掃除の模様を報告。
北千住の美容室(スムーズ)をM&Aで購入。
スムーズのディレクター工藤さんに『マルチバース』について教わる。
社長入る。
社内で『マルチバース』について耳にする事が増え、サブロー入会。
横の繋がりが増え、美容の楽しさを知る

簡潔だったのかも順番ももしかしたら違うかもしれませんがこんな感じです。


そんな僕もたくさんの出会いを通じ、他の美容師さんのブログを読んでいくに連れマインドが変わり”美容”が楽しくなり…
↑アイラブふなばしぇ…

僕は愛してます。
なのに。
なのに。
↑…

嘘だろ。
と。
悲しき現実よ、、


そんな感じで冗談も言い合えるような他社の方との交流があり。

こうして杯を交わして語らう事が出来るんです。
まぁくだらない話しもたくさんしましたけどね!
それも然り!
オンとオフの切り替えは大事ですからね!


ちなみに
フットサル→美容師大運動会→呑み
という流れでこの会が実現した訳ですがこうしてお声いただくのは大変嬉しいですね。
会社にも感謝。SNSに感謝。


こうして取り巻く環境が変わっていき、刺激を受けまた成長をする。
てか本当にちょっとムリしてでも交流するとめちゃ楽しいですよ!


社長も仰ってましたが、付き合いが良いと楽しいしこうやって誘われる事も増え、もしかしたらチャンスも舞い込んでくるやもしれない。(僕はちなみにマルチバースのオフ会にてオーナー様にお声掛けいただき来月プレゼン?セミナー?をする事が決まっております。)


だから圧倒的金欠w
誰か僕を助けて下さい。笑
でもなぁ〜。
今月は飲めない僕が飲み会をする機会が多いのですが、他業種の方ともお話しする事が増えた訳なのですが、、改めて。



仕事って”お金”じゃないな…と。



もちろん大事ですよ⁈
それにもうちょっとあればな、、とも思ってますし美容師として稼ぎたい気持ちもあります!


ただそれは

『やりがい』

って部分に目を向けた時は関係ないし、そこじゃないんじゃないかなって。
プログラマーの方とお話しさせていただいた時も年収1/4になったのに目がキラキラしてた方もいました。
それが物語ってますよね(*^^*)


いや〜しかし飲み会は楽しい…
今年は残り少ないですが、これからとまだまだ楽しんでこうっと♪

個室型美容室GULGUL スタイリストサブローの戯わ言

湯浅昂三郎と申します。 個室型美容室GULGULの下総中山店で勤務。 ・大人上品な雰囲気を作る【オリーブカラー】 ・【くせ毛】のケアに特化したケアリスト (下記の《LINE@》もしくはお電話でご予約出来ます。) オンラインサロン『マルチバース』のメンバー。 毎日必ず更新。(美容情報やプライベートもちょっぴり)

0コメント

  • 1000 / 1000