〜営業後の撮影は誠に楽しか♪ただ…”孤独感”とは何なのかも考えさせられた夜になりました。〜


営業後…
↑店内の電気を全て落としストロボのみに

この間のも…
データが飛ばせていなく、編集出来ずモヤモヤしているのですが撮影しておりました。

もう1人の先輩スタイリストと同タイミングで撮影してたのですが…早々終わったみたいで

『んじゃ!』

と。


『お疲れさまでした‼︎』

と言った店内にはすでに1人。
そしてモデルさん。



孤独の意味。



『1人でやってるとたまに孤独を感じんだよなぁ〜…』

幹部お2人がそう言っているのを耳にした事があります。

『そういう事か…』

と。


ただなんと言うかイイ意味での孤独感というか。
社長の大河内が言っていた快感の意味が本当にこのようなタイミングでわかるんです。(過去の社長のブログでアシスタント時代に深夜過ぎても自分しか残って練習していないのが快感と仰ってた。)

『あっ。チャンスってこの瞬間じゃん。』

って。


上を見上げたらスゴい方なんて五万といる。
過去の僕はそんな所ばっか見てたし、良くも悪くも今も見てます。
俯瞰しながら。
自分の今の環境と立場は?と、自問自答しながら。


だけど今の僕のマインドは

”自社で1番”

そんな目標になってます。


どんな形でも良い。
どんなものでも良い。
”自社で1番”の目標は新井誠さんに言っていただきハッとした一言でもあります。
本当に色んな方との出会いは必然的に起きてて全て自分に影響を与えてくれる。


たまに

『僕は(私は)悪く影響されてしまうから…』

と仰られ敬遠なさる方もいたりするのですが

”僕も影響させられまくってきました”

それで本当に考え、悩んだ時期(ブログないし美容の事で)がありましたが僕よりも経験なさってる方の話しは何よりも学びになります。


僕の考えとしては影響させられて

《自分で気付いて考えられる》

レベルになれば色んな方の話しを聞いた方が自分の成長の為には絶対良いと思うんです。
自分のキャパなんて知れてるので。。
僕は本当に色んな所に顔を出してる自負があります。
なのでそう思います。


少し話しが変わってしまいましたが
  • 1人でやる→孤独感→チャンス
そういった発想になれれば何をやってもきっと楽しいですよ♪

個室型美容室GULGUL スタイリストサブローの戯わ言

湯浅昂三郎と申します。 個室型美容室GULGULの下総中山店で勤務。 ・大人上品な雰囲気を作る【オリーブカラー】 ・【くせ毛】のケアに特化したケアリスト (下記の《LINE@》もしくはお電話でご予約出来ます。) オンラインサロン『マルチバース』のメンバー。 毎日必ず更新。(美容情報やプライベートもちょっぴり)

0コメント

  • 1000 / 1000