〜【オーガニックカラー】色の抜けやすい方にも。〜


いつもはトーン(明るさ)を変えないかちょっと明るく設定するサトウさん。
↑Before

サトウさん

『今回は少し暗くします。』


ぼく

『(´⊙ω⊙`)』



そう。
それくらいサトウさんからはトーンダウンのオーダーって無かった印象なのです。
聞いてみると…

『やっぱり明るくすると少し持ちが、、』

と。


よーく言われているこの問題。
簡潔に言います。
  • 明るくするチカラ=色素が薄くなる
カラーは明るくすればするだけ色って無くなっていくのです。


だから明るいカラーは持ちが悪かったりするのです。(手入れの仕方によったり他にも要因はあるのですが今回は割愛します。)


よって今回はトーンダウン。
希望色より少し暗めのアッシュに仕上げたのですが”柔らかい雰囲気も”というオーダーがありましたのでウチで扱っているナプラはラインナップもとても多くこの春もまた3色出るのですが(ワクワク)やわらか系ラインナップ”メロウ”シリーズを使えばそのような雰囲気を醸し出せます。


まるで後ろ髪惹かれる…
そんな憧れヘアー。

↑ド、ドヤァ!!


す、すみません。
これでも透明感がとても出てるのですがもっともっと実際はやわらかいのです。
伝えられないのがツラい…《泣


何せ夕方…
自然な色味を出せる自然光(太陽光)も出てなく暖色の蛍光灯で撮ったが為にブラウンっぽくなっております。


『悔しい。』


この想いがサブローを成長させるのだぁぁぁぁぁぁぁぁあ‼︎



お後がよろしいようでw

とりあえずスゴく気に入っていただいたので良かったですが、、


色んな意味でもっと研究します。



個室型美容室GULGUL スタイリストサブローの戯わ言

湯浅昂三郎と申します。 個室型美容室GULGULの下総中山店で勤務。 ・大人上品な雰囲気を作る【オリーブカラー】 ・【くせ毛】のケアに特化したケアリスト (下記の《LINE@》もしくはお電話でご予約出来ます。) オンラインサロン『マルチバース』のメンバー。 毎日必ず更新。(美容情報やプライベートもちょっぴり)

0コメント

  • 1000 / 1000