〜最近感じる…人の表情って確実に人生が詰まっていると。〜


何か
うさん臭い事言ってますけど本当に思ってます。
僕に関してもたまにお客様から

『優しそうだもんね〜。』

ってふと言われるんです。


えぇ〜。
特に過去の女性に騙された話をする時に出ますよコレは。へいへい。
かく言う僕は自己分析してみてもそう見えると思います。
童顔でヒョロくて小さい。強そうには見えないですよね?
↑青ヒゲはご立派♡

ですが、同じようなサービス業で接客をしている人には真意を突かれる瞬間があります。

『実は腹黒でしょ?』

ドキッとしますね。
だってそうなんですもん。笑


なにが腹黒なのかというと、特に飲食店やデパ地下に行った時など

”接客されるタイミング”

で腹黒の本領発揮します。


例えば、、
  • 電気屋に行ってドライヤーなどの情報を店員から聞き出す際。知らないフリしてツッコむ、みたいな。本当に知りたいから聞くんですがイヤな奴ですね。笑
  • デパ地下の販売のお姉さんがデザートなど買う際に声をかけたら無表情だった時。マジなんなん。販売員名乗んな。って思います。笑
と、まぁ腹黒話をしましたが…コレ以上話すと本当にただのイヤな奴になってしまうのでやめます。笑


つまり。
前置き長くなりましたがタイトルにも書いたように



あなたのその表情。人生が詰まってますよ?



だからわかる人にはわかるんでしょうね。
僕が腹黒な事を。
腹黒になった変遷が自分でもわかります。
先ほども申したようにぼく。。

”童顔”なんです。

どんな場面でも結構ナメられやすいです。
特に後輩などに。
中学・高校の部活でもそうでした。
↑童顔がわかりやすいであろう写真。(こういう時の為にたくさんムダに写真撮っておいて良かった…)

だから心理的にナメられたくないから強さを誇示したり、精神的にも

『はぁぁ〜〜⁈』

って粋がる事(つまりプライドが高い)が多くなり。。


腹黒になりましたw

↑てへぺろ

そんな僕だからこそ『表情』として見える人にはそれが見えていたのでしょうね。
僕の今までの人生が。(ちょっとキザいのはスルーで。)


美容師さんて結構いると思うんです。
お客様とかに

『〜っぽく見えるよ?』

と…
2人以上に言われたら今までの人生を思い返し、考えてみると良いかもしれません。


自分の分析と『どう見られているのか?』という事がスゴく良くわかると思います。
そしてそれを理解した時に
  • 自分がどんな『表情』をしているのか?
が、理解できるハズです、


ちなみに僕は『腹黒でしょ?』と言われたら素直に『そうです。』と言ってます。
逆にバレたら楽ですね。
大体長くて、仲の良いお客様に言われがちです。
どう見られているのか?の部分の心構えがあるので『バレちゃったかぁ〜…』ぐらいにしか思わないです。
多分それが無かったら『ドキッ‼︎』としてしまうのでしょうね。。


素の自分で
楽しみましょう‼︎
人生を╰(*´︶`*)╯《これはホント。笑

個室型美容室GULGUL スタイリストサブローの戯わ言

湯浅昂三郎と申します。 個室型美容室GULGULの下総中山店で勤務。 ・大人上品な雰囲気を作る【オリーブカラー】 ・【くせ毛】のケアに特化したケアリスト (下記の《LINE@》もしくはお電話でご予約出来ます。) オンラインサロン『マルチバース』のメンバー。 毎日必ず更新。(美容情報やプライベートもちょっぴり)

0コメント

  • 1000 / 1000